16.  まさかのコロナ!!

まさかのコロナ!!

妻に怒られて、しぶしぶ病院に行きました

世の中はコロナ禍の真っ最中!

病院の看護師さんも厳重警戒態勢です

ゴーグル、ゴム手袋、ガスマスク?防護服?のような重装備でした

病院の駐車場で体温をはかり、裏口から病院に入りました

先生との診察

「風邪だと思うけど一応PCR検査しとくね!」といわれ、唾液をとられました

まさか・・・コロナ?・・・

翌日の朝

病院から電話がありました

妻が電話に出ました

結果は「コロナ陽性!」

まじかっ!!

妻からは「会社に連絡した方がいいよ」と言われ、腹をくくりました

 

会社ではコロナ第一号です。 しかも管理職、部長の俺が、情けない・・・

覚悟を決めて、会社の上司に電話しました

上司は「うそー!・・・分かった・・・」

その後のことは想像しないようにして、布団に潜り込みました

実は、一週間前ほどに副社長と上司とわたしで車で出張があり、片道6時間の密室の状態でした

副社長、上司も陽性だったらどうしよう・・・

バラまいてたらどうしよう・・・

布団の中で、もんもんとしていました

妻は

「考えてもしょうがないよ!あとは会社に任せよう!」

バッサリ!

なんとも力強い・・・

とにかく今は、自分の体をなんとかしよう

体温は高く、胸が苦しく、気だるさマンサイ

精神的、肉体的に結構追い詰められていました

「とにかく食って寝る」

今はこれしかできませんでした・・・

つづく・・・

今日も良い一日でした(^^)/