17.  まさか妻まで「コロナ」になった!?

まさか妻まで「コロナ」になった!?

病院から「コロナ陽性」の連絡があったあと、

保健所からも連絡がありました。

うわっ!なんか本格的になってきた・・・

ニュースや新聞に会社名とか出るのかな・・・

超不安になってきました

保健所からの聞き取り調査が電話で始まりました

「会社名とかニュースにでるんですか?」

おそるおそる、わたしが聞くと、

保健所のかたは、

「会社名とかはニュースや新聞に出ません」

「ニュースには感染者の人数だけです」

「あとは県のホームページで「〇〇区の50代男性」ぐらいしかでません」

わたしはホッと胸をなでおろしました

保健所の方は、今の体の状態や、発熱が始まった日などを聞き取りました

「感染の原因となった場所とかわかりますか?」

わたしは正直に

1週間前に副社長と上司で車で出張にいった事を話しました

調査はそれぐらいでした

会社は今頃どうなっているのかな?

保健所の方から、連絡が行っているはずです

考えない・・・考えない・・・(^_^;)

保健所の指示で、妻と23才の子供が濃厚接触者となるので、近くの病院でPCR検査に行くことの指示がありました

どうか「陰性」でありますように・・・

それから翌日保健所から郵便が届き、体温計とパルスオキシメーター(指にはさんで「酸素飽和度」・・体内の酸素量を数値であらわす機械)が届きました

病状は、体温は37度台がつづく

体はとても気だるく、少し息苦しい

食欲もあまりない・・

会社の休職にあわせて、まさかのコロナ・・・なんという運の悪さ・・・

そんな中、保健所から電話がありました

「奥さんもコロナの陽性です」

まじかっ!

ママに移っちゃったよごめんね。

妻は

「一緒の家だからしょうがないよ」

と平然!

「子供が「陰性」だったからよかったね」

と言っていました

こんな時って男はダメで、女性は強いな

つづく・・・

今日も良い一日でした(^^)/