15.  適応障害と診断されて会社を休職しました・・そしてまさかのコロナ!

適応障害と診断されて会社を休職しました・・そしてまさかのコロナ!

わたしは4月6日から休職にはいりました

休職一日目はとにかくゆっくり寝ました

お医者さんからは睡眠薬「ベムソムラ」を処方していただいています

薬が効いたのかどうかわかりませんが、途中で目が覚めることなくゆっくり眠れました

ゆっくりねむれたことによる安心感と、休むことができる解放感につつまれています

今日から休めるんだ・・・本当に良かった・・・

妻に「ママありがとう」と告げました

休職の最初のころは、とにかく良く眠りました

しかし、そのころ熱が少し高く、37度程度の熱と、胸が少し苦しいのと、体の気だるさがありました

これはきっと、寝すぎによる体のダルさだと思っていました

適応障害ってこんなにも気だるさがあるのか、呼吸も少し息苦しい・・・

こんな症状が4月6日から休職して、4月9日まで続きました

なにかおかしい・・・

4月9日、食事をもどしたり、気だるさがひどい

熱も37.9度まで上がった

風邪かな・

まさか、「コロナ」ではないよな?

今、世の中は「コロナ」の2回目の緊急事態宣言が終わったばかり、

会社ではまだ一人の発病者も出ていない状態です

「コロナ」だったら会社のみんなに迷惑がかかるな・・・

ただでさえ休職中で会社でなにくそ言われているのか分からない状態なのに、そのうえ「コロナ」となると、目も当てられない・・・

そんなことが頭をよぎりました・・・

ママに

「コロナで陽性だったら会社に迷惑がかかるから、病院には行きたくない!」

と言ったら、

「コロナの陽性を隠している方が会社に迷惑かかるわよ!」

と怒られました

わたしは、病院に行くことを決意しました

つづく・・・

今日も良い一日でした(^^)/