14.  適応障害になるまで その6

 

適応障害になるまで その6

診断書には

 

傷病名 適応障害

令和3年4月5日より当科通院中です。病状悪化にあり、令和3年4月6日~令和3年7月5日まで休職、自宅療養を要すと診断します。

 

との文言が書いています

これを見てとても安心したのと、会社にはなんて言おうと複雑な気持ちが入り乱れました

でも、これで休める・・・

妻も「大丈夫!何とかなるから!よかったね」と言ってくれました

そのあと、わたしは会社の上司に電話をしました

上司には

「病院に行ってきました」

適応障害と診察されました」

「3ケ月の休職が必要だと診断されました」

「大変申し訳ありませんが、明日からお休みさせていただけないでしょうか?」

上司は「今はゆっくり休んでください」と言われ、

わたしは「大変申し訳ございません。診断書を会社に送ります」と電話を切りました

これでよかったのかな・・・

明日から休んでいいのかな・・・

後の仕事はどうなるんだろう・・・

妻から「考えてもしょうがないよ!今はゆっくり休んで」と言われた

妻に助けられた

本当に感謝します

そして病院の先生にも感謝します

これから自宅療養がはじまります

今日も良い一日でした(^^)/