08.  ゴン(愛犬)のお散歩デビュー!

ゴン(愛犬)のお散歩デビュー!

ゴンの紹介・・・生後5ケ月 オス 色はレッド ブリーダーさんからカニンヘンダックスフンドと聞いていましたが、とても大きいので、どうもミニチュアダックスフンドと思われる(笑)

わたしが会社を4月から休職してから1ケ月後に実は仔犬が我が家の一員となりました

もともと妻が以前から欲しくてたまらなかったみたいで、妻の3月のパートの退職に合わせて、仔犬を飼うことを決めていました

飼うことを決めた当時はまだ休職も退職もまったく予想していなくて、まさか休職の真っただ中にゴンをお迎えすることになるとは思ってもみませんでした

でも、休職中はゴンが来た初日からベッタリできたので適応障害」のわたしもとても癒されました

会社の中では、適応障害になんかなって可哀想なヤツだな・・」と思われていたかもしれませんが、当のわたしはゴンにベッタリでとても至福のひと時を楽しんでいました

病気なのにこんなに幸せで良いのでしょうか?と後ろめたさを感じながら日々を楽しんでいました

そんなゴンが3回目のワクチンを終え、2週間後の七夕の日が「お散歩デビュー」の日となりました

わたしの家の近くに妻の実家があるので、そこは車通りも無いので、そこからスタートしました

へっぴり腰のゴン! とても可愛い!

慎重に、慎重に、一歩ずつ進んでいきました

ゴンもこれから新しい道を進むんだね!

わたしも未来へ一歩ずつ新しい道を進もう!

勇気をゴンからいただきました!

今日も良い一日でした(^^)/