07.  退職した実感がひしひしと押し寄せてくる その2

退職した実感がひしひしと押し寄せてくる!②

今日の退職の実感は良かった話です

わたしは休職してから体力がすごく落ちたので、ウォーキングを始めました

毎日、近くの地下連絡通路を3往復しています

(距離にして約5キロです、時間は1時間ちょい)

その帰りに高校時代の友人に出会いました

友人は犬の散歩で、自分のベルトに犬のリードをつけてダイエットといいながら、犬に引っ張ってもらっていました(笑)

それはさておき、友人としばし世間ばなしをしました

時間は平日の16時40分ごろ

友人はイベントで獅子舞を演じており、それを生業としております

このコロナ禍で仕事はめっきりなくなったそうです

犬の散歩が日課だそうです

友人の奥さんは看護師の師長をしており収入は奥さんに頼りっぱなしだとか...

話しの中で「この平日のこの時間にお互い犬の散歩やウォーキングできて俺たち幸せだよなぁ」と友人が言っておりました

確かに・・今までこんな時間にのんびりしたことなかったよなぁ...と思いました

退職してこんな生活ができるのかと思わず感謝の気持ちが溢れました

まあ、これも傷病手当のお陰ですけど...

友人が病気になって退職したのは残念なことだけど、この時間は神様からのプレゼントじゃないの?お前一生懸命に頑張ってきたからさ!

この言葉で改めて、人生は何がどう転ぶのかわからないなぁ・・・今に感謝!

と思う出来事でした

今日も良い一日でした(^^)/