06.  退職した実感がひしひしと押し寄せてくる その1

退職した実感がひしひしと押し寄せてくる①

退職して5日目、健康保険の切り替えの相談に区役所へ行ってきました

結論としては任意継続のほうが安かったので、任意継続の手続きをしました

任意継続にすれば36,060円、国民健康保険であれば67,000円くらいかかるみたいです

わたしは適応障害」を理由に会社を退職したことを伝えると、減額申請ができるらいです

が、それでも45,000円くらいでした

これからお金がかかるなあ(^_^;)

退職金がいくらもらえるのかな・・・

でもこれも、分かっていたことです

しっかり現実と向き合っていこう

今日も良い一日でした(^^)/