05. 「ittekiblog」とは?

このブログのタイトルを

「ittekiblog」にしました!

ittekiblog」とは「一滴ブログ」です

この一滴心の器に貯めていくものです

それは・・・

幸せの一滴だったり

感謝の一滴だったり

愛情の一滴だったり

思いやりの一滴だったり

自信の一滴だったり

時間の一滴だったり

お金の一滴だったり

・・・なんの一滴なのかはわかりません

ただ、自分の心が「幸せ」「豊か」になるようなものです

この、ほんの僅かな滴(しずく)を心の器に満たしていきたいと思いました

 

毎日、一滴、一滴を意識しながら「心の器」が満たされていくイメージをしていきます!

そして、自分の「心の器」が満たされて、器が一杯になり、溢れ出た滴(しずく)

今度は家族や友人、これまで支えてくれた方々、このブログを読んでくれた方の

「心の器」に注ぎ込みたいと思います

 

今までは、自分の「心の器」なんか意識していませんでした

きっと穴の開いたバケツのように、その「一滴」が穴から漏れていたんだと思います

自分や目の前の大事な人が注ぎ込んでくれていたのに・・・

 

その「心の器」がカラッポになって、心が悲鳴をあげて適応障害となったのかな

もう少し自分を大切にしていきたいという思いから、このブログを「ittekiblog」と名付けました

 

このブログを読んでくれた方の「心の器」の一滴になれば幸いです

今日も良い一日でした(^^)/