18.  コロナで人生初の入院!

コロナで人生初の入院!

妻まで「コロナ」になってしまった

やるせない気持ち・・・

保健所からは毎日、体温と酸素飽和度の確認の電話がくる

少し胸が苦しい、なんといっても体がダルイ

妻も自宅療養となり、布団に入る

まだ、熱もなく動ける状態です

わたしは夕食をもどしたり、熱があがったりしてきました

保健所から「市立〇〇病院に行って、CTを撮ってください」との指示がありました

まだ症状が軽い妻の車の運転で病院に行きました

病院に着くと、駐車場に白いテントが張ってあり、またもや完全防備姿の看護師が対応してくれました

病院の裏口からCT室に案内されました

CT検査は、X線を使って身体の断面を撮影する検査です

あおむけになり、大きな筒形の機械の中にゆっくり入っていきました

「肺炎が確認されました」

まじかっ!

胸の息苦しさは肺炎だったのか!

てっきり「適応障害」の症状かと思っていました

もう、なにがなんだか分からなくなってきた

自宅に帰ると保健所から電話がありました

「今から入院してください」

「今からすぐに準備して、病院にこれますか?」

「わかりました、すぐ行きます」とわたしと妻は慌てて入院の準備をしました

なんだか慌ただしいな・・・(^_^;)

ジャージにサンダルと小型のスーツケース

病院に着くと、完全防備の看護師さんたちが3名いました

妻もコロナですが、まだ症状が無いため、自宅療養となり、妻とはここでお別れでした

看護師さんは、わたしに車いすまで用意してくれていました

全然歩けるのに、「乗って下さい」と言われ、生まれて初めての車いす

「俺ってどうなるのかな」・・・

不安の中、ものすごい重病者扱いで病院の中に入っていきました

つづく・・・

今日も良い一日でした(^^)/