12.  適応障害になるまで その4

適応障害になるまで  その4

令和3年4月3日の朝、会社に行きたくないモード全開でした

妻から、「いい病院みつけたの。今日予約するからね」と出がけに言われました

病院に行くのが正直まだ決心がついていませんでした

本当に病院に行ったらこの先どのような事になるんだろう・・・

会社をいきなり休むことになったらなんて言われるんだろう・・・

これから起こることが不安でたまりませんでした

でも妻の真剣さに押され

「お願いします・・」と言って、会社に行きました

午前10時に妻から電話がありました

「月曜日の10時に予約が取れたから、一緒に行こうね!」

わたしは少しホッとしながら、「ありがとう」と妻に言いました

そして、これから本当に始まるんだなと緊張しました

今日は土曜日で、明日お休みだから、今日中に会社に言わなくてはいけません

タイミングを見計らって、上司の常務に16時ごろ時間を頂きました

常務と2人で応接室に入り、

「実は明後日の月曜日に妻と心療内科に行ってきますので、月曜日はお休みさせてください」

すると、常務は

「俺も病院に行った方がいいと思っていた」

「最近、顔つきが違っていたので心配していた」

「月曜日は休んで病院に行ってきなさい」

少しホッとしたのか・・涙が滲んできました

病院にいけば、いきなり休職するかもしれませんので、自分のノートや私物を紙袋に入れて持って帰りました

家に帰って妻に

「病院、予約してくれて、ありがとう」

「月曜日の診察に一緒に行ってくれるかな?

妻は

「一緒に病院行こうね」

と言ってくれた

つづく・・・

今日も良い一日でした(^^)/