10.  適応障害になるまで その2

適応障害になるまで その2

今年の3月は毎日が辛くて苦しい日々を送っていました

何が苦しいのか分からなくて苦しいんです

自分のすること、なすこと自信が持てず、不安になり、上司の常務に指示を仰ぐ毎日でした

常に焦る・・・

息をするのも忘れる・・・

電話が怖い・・・

でも何をしていいのかわからない・・・

何かをしなくちゃいけない・・・

早く時間がたってくれ・・・

こんな感じでした。

毎晩、夜中に目が覚めて・・ああ、もう少し寝れると安堵し、でも、それから不安が襲ってくる

朝が来る・・・と

朝方になると、体中が嫌で嫌で、布団にもぐる

会社にいくときは顔の血も気が引き、表情が暗い

朝は少し早く家を出て、通勤途中の海が見える駐車場で5分間瞑想をしていました

こころを落ち着かせて出勤していました

このまま、ずうっと、こんな毎日なのかな・・・

こころが晴れない

頭の中にモヤがあるかのようだ

スッキリしない

毎日、重い空の下にいるようでした

つづく・・・

今は、今日も良い一日でした(^^)/